今週のレッスン1回目、腕には上腕と前腕があるんだぁ

コーチに言われるほど順調とは思っていない私。(^^); 「これだっ!」 というきっかけが掴めていないのが原因でしょうね。 でも順調らしいので、その流れで今週もレッスンです。 まずは先週までのおさらい。 「まずまずですね。先週のことは意識できているようです。ただ、、、」 「相変わらず腕全体を右から左に流しちゃうんですね。それではパワーが逃げてしまいますし、自…

続きを読む

今週のレッスン2回目:手首がキツイ

今日はガテン系がお休みだったので、夕方の空いてる時間を狙って行って来ました。 ・脱力しながら ・右手の角度を維持して ・グリップエンドを股間にギュッ さらに ・クラブの長さを意識してゆっくり そんな意識でやっていたのですが、今日はマンツーマン。 「肩が回ってる」 「腕に力が入ってる」 「グリップももっとゆるゆるに」 言われればできるようにはなってきましたが、、…

続きを読む

今週のレッスン1回目、やっぱり腕を使っちゃってるんだ

まだまだ山の頂上が見えないどころか暗中模索状態ですが、それでも道筋だけは見えてきました。 ・脱力しながら ・右手の角度を維持して ・グリップエンドを股間にギュッ これを意識してやってはいるのですが、、、、 「う~ん」 何なに? 「切り返しからハーフウェイダウンに行くまでにもうちょっとこう、グリップエンドを身体に向けるように持ってくるイメージでできないですかねぇ」…

続きを読む

今週のレッスン2回目:グリップの引きつけ

今回もマシン独占を目指して真昼間に。(^^); 前回指摘された右手首を意識しながらスタートしましたが、、、う~ん、やっぱりヘッドを感じるまでには至らないですねぇ。 「アイアンだとインパクトまでが速すぎて感覚が掴みづらいかも知れませんね。じゃドライバーで」 久しぶりにドライバーを握ってみました。 やっぱり長いなぁ。 シャフトが長い分だけしなりは少し感じますが、ヘッドは、、…

続きを読む

今週のレッスン1回目:右手の力感

腰の不安もあるので寒い時期は無理しません。 月例復活は3月以降とし、それまでは地道にインドアで新しいスイング作りにまい進します。 そんな今日はガテン系がお休みだったため、真昼間のレッスンに行って来ました。 あえて昼間、それは空いているから。 最近また夜の部が混んできたんです。 なのに動画をチェックする設備が2台に減ってしまったため、レッスン時間の半分は動画が見れない状態に。orz …

続きを読む