鹿沼72カントリークラブをラウンド

2週連続のラウンドなんて久しぶりです。 できれば、練習ラウンドでバグ出ししてから月例に向かいたかったところですが、残念ながら今回はその逆。 メタボロだった月例で問題点をクリアにし、間にレッスンを2回挟んでのプライベートラウンドとなりました。 まずは月例で何が悪かったと言えば全て、、、ってそれじゃ回ってきた意味がないので 「レッスンでやろうとしていることが全くできなかった」 …

続きを読む

今週のレッスン2回目、ダウンブロー

メタメタだった月例に引き続き、今週末もラウンド。 そのための小手先の修正では意味がないので 「次こそきっちりやりきる」 強い意志を持てるポイントを探していました。 今意識できるそのポイントは 「ダウンブロー」 最下点、腕や手首を意識すると今度は肩が回っちゃいます。 今まで手前をダフるぐらいだったので、どうしても狙っているポジションが遠く感じてしまい、身体のどこか…

続きを読む

今週のレッスン1回目、またもや初めてわかったこと

ボロボロの月例を受けてのレッスン。 何が悪かったって、全体的に悪かったのですが特にUT。 この1年以上のレッスンでほとんど(一度も?)握ったことがありませんでしたし、レンジでも数発打っただけ。 レンジでは当たりましたが、それは「イメージしたスイングで打ったらどうなるかな?」的な打ち方でした。 それに対し現場では、3Wを握らない私にとっては距離を稼ぎたい大事なクラブ。 そこに力みや昔…

続きを読む

新スイングを確認するため、月例に参加

まだまだ固まらない新スイング。 長年慣れ親しんだ「下手を固めたスイング」に対し、今のレッスンで矯正中なのはまるで逆の動き。 頭と体が激しく抵抗し、なかなか身につきません。 インドアでコーチのもとでの指導中はなんとか動かせるのですが、一人で広いところに行くとまるでダメ男に戻ってしまいます。 日曜日の月例に向けて、土曜日にちょっとレンジに行ってみたのですが、、、最初はシャンクばかり。 …

続きを読む

今週のレッスン3回目、行けるのか?

日曜日の月例に向けて今週で目処をつけようと頑張ってきましたが、、、なかなか脳みそと身体がリンクしてくれません。orz 毎回、新しい指摘を受け都度パニック。 その場はなんとかできるようになっても2日後には元通り、そんな繰り返しが続いています。 やっぱり培ってきたスイングに慣れてしまっているので、別の動きは超違和感、拒絶反応を起こしてしまいます。 コーチ曰く 「今までと真逆の動…

続きを読む