今週のレッスン1回目、天国間近から地獄間近へ

次の月例は今週末、それまでに現時点での着地点を目指さなくてなりません。 ここ数週間、いい感じできていました。 そして先週土曜日にはちょっとレンジでも打ち込み。 当たりはよかったのですが、、、アイアンの飛距離がイマイチ。 またもPWで頑張って100ヤード、7Iで130ヤードってとこ。 頑張っている時点でもう間違っているんでしょうけど、その直し方がわからないので仕方ありません。 …

続きを読む

今週のレッスン2回目、脱力って思ってたものと違ってた

昨日に引き続き、今日も脱力をテーマに。 さすがに昨日の今日、できると思っていたのですが、、、、 「う~ん、もっともっと力が抜けるはずですよ」 とまた腕を支えてイメージを伝授されました。 やってるよ!と今度は自分がコーチの腕に乗せてみると 「やっぱり力が入ってますよ、ほら」 とコーチが手を下ろすと、、、、私の腕は水平をキープ。 んっ?これで脱力じゃないの? 自分…

続きを読む

今週のレッスン1回目、脱力のイメージがやっとわかった

どうやら我が家の界隈では停電は免れたようです。 さて、今週もコーチの出勤は月水。 でも月曜日は体育の日だったので私がパスして水曜日が今週初めてのレッスンとなりました。 丸々1週間、すっかり忘れてしまっています。(^^); まずは思い出すこと優先。 ・グリップを右腰横で我慢 ・ボールを打ちにいかずコックを意識したまま あ~そうだったそうだった。 その感覚が戻ってきた…

続きを読む

今週のレッスン2回目、忘れるより先に

現時点での完成形に近づきあると思われる今日このごろ、感じを忘れないためにもレッスンのない日もイメトレしていました。 「あとは左下に回転できればとりあえずOK!」 そのイメージのまま、今週2回目のレッスンです。 ウォーミングアップは上々、バシュ!バシュ!当たります(力まなければ)。 左下への回転も、お尻の線を見る限り、今までよりはできていると思います。 こりゃいい感じだな…

続きを読む

今週のレッスン1回目、やっと開眼か!?

先週のレッスンでやっと雰囲気を掴みかけてきた気がします。 とにかく振らない、肩を回さないことで見た目もそれなりになりつつある、、、かな? それを受けての今週のレッスン。 ウォーミングアップからちゃんと当たります。v(^^)v それを見たコーチ。 「じゃそろそろ本題にいきましょうか!」 本題とは、、、 「コックを維持したままインパクト」 私の最大の問題と思われる…

続きを読む