今週のレッスン1回目、癖は気付かない

次回の月例は次の日曜日。 その間に行けるレッスンは今日を入れて3回。 果たして間に合うか、、、?ってか間に合わないでしょ! ただ、キャンセルした前回と違って、次回は何とか形にはなりそうなので、このまま行くつもりでいます。 そのためにもこの3回を充実したものにしないと、ということで今日のレッスンです。 目先のテーマは決まったので、とにかくそれらの意識をどれだけ続けられるか?が勝負…

続きを読む

今週のレッスン2回目、やっと意識するポイント、体の動かし方がわかってきた、かも?

月例までもう時間がないので、土曜日もレッスンです。 ただ、朝からサッカーをやってきたもんで、腰や足に不安が、、、。 入念に準備体操を行い、小さいスイングで徐々に体を慣らせてからレッスンに臨みました。 もうやることは固まってきました。 ・お尻の穴を上に向けて前傾 ・トップからまずは下半身の切り返し(超小さい動き) ・それにつられて腕がゆっくり自然落下(引っ張らない) ・肩は回…

続きを読む

今週のレッスン1回目、また新しいチャレンジに○☓△□

今週は遅めのスタート。 次の月例に向けて最終調整といきたいところです。 もうテーマは ・まずは下半身の切り返し(超小さい動き) ・それにつられて腕がゆっくり自然落下(引っ張らない) ・肩は回さない(私のイメージでは後ろを向いたまま) ・ハーフウェイダウンまでコックを解かない ・そこで終わり!(打ちにいかない) これに固まったと思っていたのですが、、、 「う~ん、やっ…

続きを読む

今週のレッスン3回目、月例をパスしてレッスンへ

現状では結果が伴わない可能性が高く同伴者にも迷惑をかけそう、なにより自分のメンタルがもたない気がしてパスした月例。 ゴルフに行かなくても仕事もあればフットサルもあって忙しい1日でしたが、その間にレッスンも入れてみました。 いつもなら自転車or社用車、クラブは備え付けのものを使うのですが、今日はこのあとフットサルもあったので自家用車。 そこにマイクラブも積んで行って来ました。 …

続きを読む

今週のレッスン2回目、地獄から生還、、、できてない(T_T)

いい調子から急転直下、崖から突き落とされたような状態の昨日のレッスン。 あまりにも不甲斐ない自分に嫌気がさしましたが、このままではまずいと思い、仕事の都合をつけて今日の夕方にもまた行って来ました。(^^); 昨日のレッスン最後に言われたのがこれ。 肩は回さず、後ろを向いたまま身体の近くで手だけを下せばいい、ということでした。 今までの私、こんなに身体の近くを通していません…

続きを読む