月例の予約方法改善

最近、全く話題にしていないホームコースの月例。 ・電話が繋がらない(20分~30分かけ直しでやっと) ・繋がったらと思ったらキャンセル待ち数10人(結局入れるんですけどね) ・スイング改造中(いつまでなのか?自分でもわかりません^^;) ・暑い 以前は毎日暇を持て余していたので諦めなければ繋がったのですが、今は日雇い派遣労働的な仕事も片手間にやっています。 となると、繋がるま…

続きを読む

今週のレッスン2回目、消しゴムで後ろを向いたまま

今回もフニャフニャドライバーで。 前回指摘された 「消しゴムをねじって上はそのまま、下を先に動かしてそのスペースにシャフトをしならせたままドーン」 さらに、、、もっと右太もも内側を軸に回転も意識。 どうしても私、最初に左に移動しちゃうんですよね。 それがお尻の線が離れる理由でもあります。 今までのスイングはまず左に体重を移動させきり、捻転差を先に開放してしまって、しな…

続きを読む

今週のレッスン1回目、久しぶりに言われた「消しゴム」

今週もフニャフニャドライバーでの練習からスタートです。 シャフトをしならせたままダウンスイング、右腰~身体の中心でシャフトをしならせたままインパクト、そのあと勝手にヘッドが走って自然にフォローが取れる う~ん、難しい。 自分の身体はしならせたシャフトを反すようにインパクトしたいんです。 なのでそれを我慢するのがとっても大変。 それをずっと練習していると、、、 「う…

続きを読む

今週のレッスン2回目、シャフトをしならせたままインパクト

コーチがどんどん先に進んじゃって、、、。(^^); 「切り返しはだいぶさまになってきたんですが、やっぱり腰を前に出してさらに右手を返しちゃうんですよねぇ。それはクラブのパワーを解放する方向にしか作用しないので一生飛びませんよ」 「そう思って今日は、、、」 コーチがわざわざ私物のフニャフニャドライバーを持ってきてくれました。 この施設にもフニャフニャドライバーはあるのですが…

続きを読む

今週のレッスン1回目、ヘッドじゃなくてシャフト

今日は連休最終日。 まあ、特に予定もない私は久しぶりにゆっくりくつろぎました。 が、、、明日からはまた肉体労働の日々。 となれば、行くなら今でしょ! ということで、今週もレッスンに行って来ました。 今日もテーマは一緒。 「道具で打つ」 今までの私の打ち方って、ハーフウェイダウンでコックを解き、上半身のパワーでヘッドをボールに叩きつける、みたいなイメージでした。 でもそ…

続きを読む